数学がやりたい(?)(元)社会人の日記

数学がやりたいのか数学を利用したいのかどちらかわからなくなっている人のブログ

気付けば

気付けば一週間以上放置してしまっていました。

 

今日は研修があり、東京に戻ってきています。大阪の良い点の一つは満員電車がないことですね。東京は朝から凄まじい混み具合です。

 

あと、どうせなら金曜日か月曜日に研修をやってくれれば、と思いました。土日に交通費を掛けずに実家に戻れますしね。

 

あと、数学書を買いました。

Differential Geometry of Curves and Surfaces: Revised and Updated Second Edition (Dover Books on Mathematics)

Differential Geometry of Curves and Surfaces: Revised and Updated Second Edition (Dover Books on Mathematics)

 

 

学生の頃はあまり洋書は読まず、卒論の要点要点に使った程度でしたが、ペーパーバックだとお値段も(他の洋書よりは)リーズナブルで、一度学習している分野ではあるし読み易いだろうと買ってみました。

 

まだあまり読み進めることはできていませんが、最初は平易な内容です。あくまで感覚ではありますが、すごく丁寧に解説してくれている印象があります。

 

またある程度読み進められたら感想を報告したいと思います。

 

では。