
数学がやりたい(?)(元)社会人の日記

数学がやりたいのか数学を利用したいのかどちらかわからなくなっている人のブログ

やってしまった

一週間どころではなく一か月放置してしまうところでした。

ここ最近どうも色々あって忙しく、更新できずにいました。(言い訳)

 

また本を買ってしまいました。

 

 

植田一石先生のシンプレクティック幾何学入門です。

Amazonで買うよりサイエンス社で直接注文したほうが安く済みます。)

大して読み進められていないので感想も何もあったものではないですが、個人的には読んでいてワクワクします。まず前提知識がボロボロですが。

 

兎にも角にも、私は本を買う前に一冊一冊を大事に読み進める必要があると思うのですが…。

 

深谷先生のシンプレクティック幾何学は売り切れか、売っていたとしてもまぁまぁ高い値段となってしまっているので、読むことができていません。

 

シンプレクティック幾何学

シンプレクティック幾何学

 

 

公式に?再販してくれないかと待っている状況です。

 

どうでもいいですが、アホみたいな決断をしたのでそのうち報告したいと思います。

 

では。