読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

数学がやりたい(?)(元)社会人の日記

数学がやりたいのか数学を利用したいのかどちらかわからなくなっている人のブログ

また1か月

お久しぶりです。

はてなブログから「そろそろ次の記事更新しません?」といった内容のメールが来て、「確かに」と思い更新しております。

 

さて、この一か月の間ですが、大阪から実家に引越しをしたりですとか、仕事の引継ぎを行ったりとてんやわんやでした。

要するに仕事を辞めました。その理由は、やはり数学の勉強をしっかりしてみたい、という考えに至ったからです。

学部のころから大学院に憧れはあったものの、「自分じゃ大学院にいったところでな~」という安直な思いからよく考えずに就職という道を選択しました。

この時にしっかり考えていればあるいは1年早くしっかり勉強することができていたのに、と思うところではありましたが、もう過ぎてしまったことと割り切って前に進むことにしました。

 

この1年間会社勤めをすることで良いこと悪いこと様々ありましたが、一度就職という道を選択したことに関して後悔はしておりません。(長時間の残業は常態化しておりましたが)職場の環境も良く、たった1年間勤めての退職という選択をしたにもかかわらず最後はしっかり「頑張れ」と背中を押していただけました。

また、同期には大学の研究室の先輩方を紹介していただくなど、次に進むための情報提供をしてくれたことに本当に感謝してもし足りないくらいです。

 

今後は2018年度8月の大学院入試に向けて勉強をしていきます。

わからないことだらけで苦戦しておりますが、なんとかしてまずは院試にしっかり合格するための素地を整えたいと思います。

 

では。

 

(毎回思いますが、文章を書くのが下手すぎますね。)